広告主・広告代理店の皆様へ

HOME > 広告主・広告代理店の皆様へ > CATVメディア特性

ケーブルテレビメディア特性

ケーブルテレビは、世帯年収の高い良質な消費者層へのアプローチと、戦略的エリアマーケティングが実現可能です。
また、テレビ放送と番組ガイド誌(紙媒体)との、メディアミックスによるプロモーション展開も可能な媒体です。

地域密着

地域に密着したエリアマーケティング。
高級住宅地や大都市圏のベッドタウンに的を絞った
エリア戦略などが可能。


優良消費者群

選別された優良な消費者群。
高年収層、特に富裕者層へのアプローチ戦略。


多様なコミュニケーション手段

契約者との多様なコミュニケーション手段。
放送+番組ガイド誌などのプロモーションツール。
また、局によってはVODなど。


ケーブルテレビの多彩な広告ツール